カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

病み上がりごはん

長かったーーー(><)
今回の風邪からのインフルエンザは きみどん史上初の長丁場でした。
まだ完治とはいかないけど、見かねたお隣さんが医院を紹介してくれ、
藁をもつかむ思いで行ったところ、お薬がぴったしカンカン合ったようで
翌日から咳と鼻水は随分マシになりました。
それが11日、つまり昨日なのでカレンダーを見たら約二十日間余り床に伏してた次第です
いつまでも休んでもいられず、少しよくなると出勤して翌日からまたぶり返し
を繰り返してこんなにかかってしまったようです。トシかな!



先生がおっしゃるには、インフルエンザが完治せずに咽頭炎(まだ咽頭は赤かったらしい)から
気管支炎を誘発し治るまで、遅いと1ヶ月、中には3ヶ月にも及ぶ人もいるとか(@@)
なんせ滅入りました。別の悪い病気ちゃうやろか.. と。
食欲も無く、スーパーへ行っても何を買ってどう料理したらいいかイメージすらできず。
食に興味が無い人がたまにおりますが(身近ではミスターですが)食べたいものが見つからない
ってこんなに人生つまらんのか!と買い物しながら感心したのは新たな発見でもありました。
そんなこんなで ちょいと痩せましてん


徐々に食欲も出てきて、今日は床上げ笑をし、キッチンにも立ちました(*^^*)
幸せや~~~


f0377688_11505462.jpg





カボチャもピーマンもおいしく炊けました(^^)

f0377688_11510075.jpg


徐々に体重も元に戻るでしょう。たった1キロだし(^_^;)




+++


三角鍋つかみ
えらいダサいネーミングですが。


f0377688_11510827.jpg

お雛様みたいです(*^^*)





難燃綿が挟まれてあるので蓋に載せたまま調理可能♪
してないけど~


f0377688_11511571.jpg







普通の鍋つかみを使ってて、わざわざ要らんやろうけど
暇なのでポチったところ、
ルクとストウブにジャストサイズなので持ち手に入れやすく重宝しています


f0377688_11512355.jpg




+++




この年齢は過渡期でしょうか..
突っ走るのもほどほどにして気をつけねばなぁ










[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27551701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2017-02-12 18:47
な、長かったですね(^_^;)
身体に合うお薬が見つかってよかったです。
でもまだまだ無理は禁物、油断大敵ですよ。治りきるまでお大事に!
それにしても、やっぱりお互いそんなお年頃なんですよね。
なのに余りにも年齢不相応な自分の生活。そのうちひどい目に遭いそうです。

ところで三角鍋つかみ可愛いようーーー!
今シリコーンのを使ってるんですが、濡れると滑るんで
小さめで使いやすい鍋つかみ探してるトコだったんです。
私もポチろうと探したけど、アマゾンには無いし、楽天のはお高いし。
どこのをポチらはったんか、差し支えなければ教えて下さいませ!
Commented by shilave at 2017-02-12 19:44
>to chidoriさん
こ、コメントありがとうございます!
灯台下暗しといいますか歩いて3分かからんところにある昔ながら風のお医者様でした
他府県からのマイカーを見かけるので名医のようです
お薬の調合も、よく診てくださるから合うのかな!? やれやれです
そういやお正月用の獺祭、栓は開けたが余っています。。まだ要らん~~(><)
いやぁchidoriさんは神がかった健康体ですから大丈夫やわ♪

シリコンの鍋つかみ買ったんだけどわたしのは小ちゃくて持ちてから落ちそうで、、
普通の鍋つかみにしてたんです。でもこれホントいい!
ハンドメイドサイトからポチりましたが北欧系や和柄やらで迷う迷う。
も、わからんようになってきて可愛い系、キッチンらしく明るいものにしました(*^^*)
Twitter広告だったサイト(爆)と作家さん、LINEで送ります~

ありがとねー\(^o^)/
Commented by tstthome at 2017-02-12 22:01
こんばんは。チロママです。
もうすっかり回復されたとばかり思っていました。
お熱が下がったあとも、大変だったのですね。
ぴったりのお薬を出していただけて良かったです。
体調を崩すと、普通のことがやけに有難く思いますよね。
私も数日隔離されていまして(^_^;) 
晴れて食べたいものを作った時は、とても嬉しかったです。
かぼちゃとピーマンと、お豆?ですか??
減ってしまった体重を、早く戻してくださいね。
三角鍋つかみ、なるほど~ 可愛くて使い易そうです。
まだまだ、どうぞお大事に!
Commented by imadate1914 at 2017-02-12 22:13
え!
そんな長い事闘病されとったんですか?(・・;)
夕べ嫁と「最近きみどんさん、投稿無いけどまだ具合悪いんとちゃうやろか?」って言ってたとこなんやけど、ほんまにそうやったんですね!
とにかく回復されたようなので一安心です。
ぼちぼち無理の無いように復帰してくださいね^^
Commented by shilave at 2017-02-13 08:49
>to チロママさん
おはようございます♪
本当にここまで長引くなんて大想定外でした。
が今日から本格的に始動できそうでやれやれです
朝は朝食とお弁当を作り、お布団パタパタ、掃除に洗濯でスタートする日常が
本当にありがたいものだと痛感しました。
今日は鰻丼でも食べて精をつけたいなぁ~!(^^)! なんて途端にゲンキンに。
チロママさんは早々に回復されてホントよかったですわ!

カボチャ単体で炊く回数よりピーマン入りの方が多いです(^_^;)
小豆が無かったのでミックスビーンズも入れてやりました (笑)

三角鍋つかみは優れもので飾っても可愛くて気に入ってるんですが
ヤフオクでも沢山あってそっちの方が安くてショック~

ありがとうございます。おとなしくしときたいけど今から母の病院です。
柵が多くて思うようには行かない年代ですねー
Commented by shilave at 2017-02-13 08:55
>to チンクさん
ありがとうございます。
左様でござんすよー(;_;)/~~~ 先に罹ったのに完治は先を越されました (笑)
チンクさんはその後、お元気に??
それにしてもご夫妻でわたしのことネタにしてくださるなんて嬉しいやんか!♡
ゆっくりブログ巡りしますのでしばらくお待ちくださいましm(__)m
Instagramはこのままフェードアウトしそうな気がするけど。。

徐々に更新ペースを上げたいのは山々ですが
出かける先が病院ばっかりなもんでカナシー
チンクさんもご無理なさらずご自愛くださいね ストーン。。 ←こら!
Commented by joririn1112 at 2017-02-13 22:53
チンクも言うてたけど、最近投稿しはらへんなあと
話しててん。そしたら、えらい長い間床に伏してはったとは(゚o゚;;
元気になられてよかったです。
また、面白い話、楽しみにしてまするー^ ^
Commented by shilave at 2017-02-14 14:39
>to ジョリさん
ひゃ!コメントくれてはったんやね(^o^; 気付かずごめんね!

せやろ。。 わたしもブログのカレンダー見て、無更新状態が続いててびっくりしたわ~
スマホはノーチェックが続くと勝手にログアウトされるシステムに変わったのか
見れへんかったし。まぁそれどころではなかったのだけど、やっと8~9割方、回復。
そやけど治りが悪かったり、すぐ体調崩したり、
今からこんなんやと先が思いやられます(><)
お互いに無理だけはせんと、脳みそも休ませたろね~!(^^)!

で、おもろい話がないねーーん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-02-12 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(8)