カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

散々な1月、とどめはインフル

先月は、母の、チョコの、そして自分の病院、と通院三昧でした


風邪もまだ治らぬ23日(月)は 母の神経内科初受診、寒かった~
母もこたえたのか、夕食~後片付けを終え「おやすみ」と言ったあと
胸が苦しいと訴えたのですぐに救急車を呼び、3年前も一度搬送してもらった病院へ。
その時とおなじ突発性心室細動で投薬2時間ほどで回復し、入院は免れ帰宅しました。ホッ。
翌日の診察で担当医から、想像以上の回復と褒めてもらいました
3年前と今ではお薬が格段に良くなって、合ったんでしょうと。


細動の患者は血液が固まり、血栓となってどこに飛ぶか分からず
それが一番怖いのでしばらくお薬を服用するように言われました
当日の血液検査で、心筋梗塞の疑いなし、と説明されたのには驚きました
あれば、特有の酵素が出るそうです すごいですね(@@)


その間、待合室がやたら寒くて風邪をこじらせた感はあったけど木曜と土曜は仕事へ。
特に土曜日は咳がピークで家に帰って熱を測ると、やだーまた微熱(><)
そのうち38度台になってきてダウン。。
30日の月曜は 定期的に通っている病院の日だったので内科は夕方にしました
依然熱は下がらず


内科で症状を伝えると「微妙ですねぇ、、インフルエンザの検査してみましょうか」
一瞬の苦痛を伴う検査ぐらいどうってことないけど、陰性だと思うんやけどなぁ
それに隔離されている感染症疑惑の通路にはわたしを含めて8人も待ってるし(ToT)
前回、4人で1時間半待ちだったから、さ、さ、3時間覚悟かよー
大きく見積もったにしろ、腹を据えた。
そして予想に反してわりとすぐに別室へ呼ばれました
ってことは、まさかの陽性!?


美人の女医さんが「インフルエンザやわ~ A型」と言って検査棒を差し出しました
Aのところにくっきり青いラインが無情にも、ぬーん と表示されてある
どおりで市販の咳に効く薬を飲んでも良くならんハズ
却ってひどくなってる気がするからやめたほどですがそれに引き換え
初タミフルのなんと素晴らしいことよ


翌日には(昨日ですが)熱は下がり、咳もマシ、15年ぶりぐらいにインフルエンザに罹ったが
タミフルがなかった時とは 症状は雲泥の差です
というわけで3日目の今日はお布団から出てパソコン前に向かいました
もう寝ますけど。からだよわ。
咳と鼻水が少々、あとは土曜日までダラダラ静養につとめます
で治るやろ\(^o^)/



f0377688_18100124.jpg



そんなこんなで出足絶不調の2017年ですけども
トラは優勝してほしいです ←そこ。



+++


気をつけて手洗いうがいは励行してたんですが
免疫力低下してたのね
猛威を奮っている渦中、みなさまもご自愛ください





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27498609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norimaki24 at 2017-02-01 20:08
SNS登場率が減ってたので(^_^;)もしや風邪がまだよくならないのではと心配しておりましたが、やっぱ。。。
まさかのインフルでしたか(@_@;)
体調悪いところに色々な気遣いによるストレスで、免疫力が低下したんでしょうね。
峠を超えたようでよかったです。
引き続き無理しませんように。

そうそう、タミフル。
去年かかった友人も、下手な訳わからん風邪より、タミフル一発で良くなるインフルのほうが全然マシって言ってました。

マスクもうがいも手洗いさえいい加減ながら風邪さえ避けてく可愛げのない私の免疫力を分けてあげたいです(その代わりアホうつりますけど)
Commented by shilave at 2017-02-01 20:40
>to norimakiさん
温かいコメント心に沁みます、ありがとうございます😊
さようでやんすわ。無いことにSNSは見る気も起こらず通知オフにしました-_-b
完治したら復活しまーす❣️
代わりに日本のドラマ鑑賞三昧でした😅

本当にそう、へたな風邪より治り早い気がします。
それにしても恐るべし有難きファイト一発タミフルです❣️
しっかし関節痛も悪寒もないのにインフルとはまさかー。
お年寄りは罹らんのちゃうんかいー⁉️笑

いえいえオトナレディな気配りパーフェクトなnorimakiさんは憧れです٩(^‿^)۶

Commented by chidoriashi55 at 2017-02-02 04:36
ひぇぇ!えらいことになってはったんですね…
お母様も大変でしたが、大事に至らなくてヨカッタです。
ウチもG様が一時ちょっと…でしたが無事切り抜けました(笑)
そしてインフルですか! noriさんと同じく、SNSに顔出してはらへんので
何かあったのか?!と心配していたところでした。
タミフルってホントに効くんですね。
風邪引いても薬は一切飲まない主義ですが、万が一インフルになったら
それはちょっと飲んでみたいかも。
手洗いもうがいも予防マスクも一切しない人間ですが、
風邪すら何年かに一度しか引きません。
アルコール消毒が効いてるんでしょうけど(笑)
とにかくどうぞお大事にしてくださいね!
Commented by shilave at 2017-02-02 09:28
>to chidoriさん
ありがと〜💕 病気になるとSNSの情報スピードに対処できず、いかんいかん文明人は病気にになってはいかんぜよー😅

お父様その後何ともなくて良かったです。
うちも今日はひとりで阪神へ出かけて、わたしより遥かに元気。お互いひと安心ですね‼️

今回初めてタミフル飲んで今更ですがマジよう効きます。
わたしもなるべく薬に頼らずなスタンスを貫きたかったけど
年々治癒力も低下してるの分かるからひどくなりそうなら飲んでしまう、、いいのか悪いのか分からんけど😓
風邪すらあまり引かないとは、じゃあインフルエンザも罹ったことがないタイプさん⁉️
我が家のミスターもです。強い人が羨ましいです〜p(^_^)q

今日も寝る寝るライフ、暇に飽かしホジュン観てます💗
Commented by joririn1112 at 2017-02-04 09:00
ブログを見るの、途切れ途切れになってたら、
shilaveさんインフルエンザになってはった( ; ; )
ご家族と共に病院続きで、大変でしたね。
お母様も回復されてよかったです。
今日は土曜日やから、ゆっくりされてるのかな?
こちらは、チンクがただいまインフルエンザAです。
先日の救急車乗車とインフル・・・なんか似てる(^^;;

お大事にしてくださいね。
Commented by shilave at 2017-02-04 14:17
>to ジョリさん
な、なんやてー チンクさんインフルなん‼️
ほんまここ最近の出来事シンクロしてる=(^.^)=

わたしも散々やけど、チンクさんもお気の毒に(*;-;*) あちらはもう治ったんかしら。。
でも有難きタミフルがあるから心強いわ
一発じゃない? はよ効きますように❣️

今日は病院でした。今日から外出許可おりたけど、
体力回復するまでは安静に
まだBに罹る可能性はあるから土日は静かに過ごしてとのことでした。
え、Bも広がってるんですか⁉️ って訊いたら、
12月はBの方が罹患率高かったそう
花粉も飛び始め、嫌すぎる季節到来ですわ😓😭😱

チンクさんのインフル完治と、ジョリさんが貰わないように祈ります🙋
お大事にね〜ありがとー❣️

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-02-01 18:25 | 日記 | Trackback | Comments(6)