好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタなし・・


今日は小2の孫とプラネタリウムに行くはずが
木曜の夜から今冬2度目の風邪襲来(><)
ミスターが2人で行ってます


悪寒と関節痛、熱は38.4℃
湯たんぽ抱きながら寝たらマシなんで
とミスターが言うので風邪薬のんで湯たんぽ抱っこで眠ったら
翌朝は36.8℃に下がって体調もいい感じ
あれは一体なんだったんだろぅ 訝しく思いつつも仕事へ。
仕事中もなんともなくて帰りに大丸へ寄った辺りから頭がボー


帰って熱を測ると38.1℃
しばらく横になってましたが また関節が痛くなってきたので
インフルエンザかも と病院へ。
昔は38℃もあると歩けなかったのに自転車にも乗れてびっくり。
それはいいとして、病院ではわたし以外に3人が検査を受けました。
みなさんおつらそうで。。 いや、わたしもやし。
順番は2番目だったが あとの2人が先に呼ばれてベッタに。
1時間半待つのかなり辛かったですが最後に回されたということは陰性かな?


果たしてそのとおりで検査プレートには正常に検査された印の「C 」の赤線1本のみ。
ちなみに
「別のかたのですが陽性だったらこんな風にAのところにくっきり線が出ます」
って先のかたのであろう結果を見せてくださったんですけど名前書いてないし
それって取り違えてないですよねー(><)
と女医さんに訊ねたかったです..


高熱と関節痛で気づかないと思うけど喉が真っ赤だわ
きっと喉からウィルス入ったんやね
とのことでお薬もらって翌日にはほぼ完治していました
取り違えてなかった! ←あってはならぬ。


陰性だとわかった途端にお腹空いてきて帰りにコンビニ寄りました
ってこんな風邪引きのイチからジュウまで、だれが興味あんねん!
(ジョリさんごめん つこてしもた)
てなわけで家でおとなしくしとりました。
今日は布団もあげて掃除もちょこっとして夜の大河ドラマを楽しみに待ってます
また子役に泣かされてるのかなー


+++


ちょうど10年前の1月の写真
家族で韓国へ行った時の長女、まだ独身でしたゎ
場所は自信ないけど景福宮(キョンボックン)

f0377688_10325595.jpg

写真の整理もちょこっとしています
みんな若い、わたしもまだ若かった(*^^*)






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27468495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joririn1112 at 2017-01-22 22:48
こんばんは。
私を登場させてくれてありがとー(*´∀`)♪
shilaveさんが湯たんぽ抱えてるって聞いていながら
チンクの救急車騒ぎで、ちゃんとお見舞いLINEも
できず、ごめんちゃい!
インフルエンザじゃなくてよかったね。
でも、38度以上の熱はしんどかったやろね(/ _ ; )
元気になってよかった^ ^
Commented by shilave at 2017-01-23 09:01
>to ジョリさん
おはよーさんです(*^^*)
勝手にご登場させてごめんね

そりゃ比べもんにならん出来事でしたもんね
まだオデになられてないご様子、チンクさんには敢えてメッセージ送ってないけど
どうぞお大事にとお伝えください♪
予防法ってあるのかな? 再発防止に努めてチョ!

今日は母の病院、今月はチョコもだし病院ばっかり(@@)
行って来まーす\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-01-22 11:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)