カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

真冬の植物園にて


大阪市内、平地でも雪が降る予報ですが
15:40、今のところその気配なしです


+++

もぅあの日から一週間経ったんかいな~
日曜日は東住吉区にある長居植物園へ行きました
見頃の花がないのは承知の上、年パスの期限がそろそろ切れるので(^_^;)


蝋梅は蕾んでたけど、馥郁たる香りが立ち込めていて
離れようとしても、おっとっと~ また引き戻されてしまいます
藤の花の香りと同じぐらい好きです♡

f0377688_15365139.jpg






これからのコがいるかと思えば
終わっちゃって次の準備中のコらも

f0377688_15370572.jpg

どーだす? 
じゃなくて、ロータス。(ここ笑うとこねー)




なんて言ってるからジャストタイミング見逃した

f0377688_15372558.jpg

お月さまサヨウナラ~








わたしのショボいレンズではこれがMAXで(><)
カワセミの飛び立つ様なんぞとてもじゃないけど撮れません

熟慮黙考中

f0377688_15374003.jpg

午睡中ともいう






前夜の雨のしずくが少しだけ残ってました

f0377688_15375283.jpg

バラ園にて。



気がかりなことも、考えてもどうしようもないことも、
逃れられない事柄からも開放されて久しぶりに無心になれました
こんな時間をだいじにせんとあきませんね
それでは良い週末を~(^.^)/~~~






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27445290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-14 16:32
長居植物園に長居したんですか?ヽ(*´∀`)ノ

きみどんさん、最近本の紹介しないのですか?

韓ドラ情報は、ピオキオは1早送りで見てます(^_^;)
普段から、韓ドラは、早見で見るんですけど、早見だと早口ですが、内容はOKですが
1早送りだと眺めてるだけです(そこまでして見る必要もないんですが(^^ゞ

今ハマってるのは「お願いママ」です
涙あり、笑いありのホームドラマが好きです
Commented by shilave at 2017-01-14 17:18
>to ゆきママさん
こんにちは(*^^*) そちら豪雪では(@@)!?

はいな、長居に長居。。んーそのあとが出てこず(_ _;)

本の紹介ですか!お恥ずかしい。まったく読んでおりません
通勤時に「みをつくし料理帖」を再読中ですがまだ1巻目です笑
こちらこそ、ゆきママさんの紹介待っています(って読まんくせに?)

韓ドラの早送り視聴、やりました。
面白かったと評判の良かった「応答せよシリーズ」も、それぞれ3話、2話で挫折しました
韓ドラ好きの患者さんから情報は得るのですが
もはや何系が好きなのかわからなくなってしまってます
お願いママも好評でしたが長いのも最近は持久力も忍耐力もなくてあきません(^_^;)
よってつい映画に。昨日は「ザ・タワー」観ました♪
大好きなソル・ギョングとチャ・インピョ出演というオイシすぎる映画で、
ソル・ギョング様がかっこよくて泣きました♪
あ、観てた。韓ドラは、ユチョンの「匂いを見る少女」観てたんでしたわ(*^^*)
でも別の患者さんから「あんまり面白くないですよ」っと言われてしまいましたが笑
てか、長居返事すみません。お~ ここで出たー!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-01-14 15:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)