カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夢のお話し

酉年生まれの長女、今年は年女です。
その長女の初夢は、たとえ夢であっても羨ましいものでした。
というかオバカすぎてワロタ。


とあるカフェにて、長女が大ファンのBIGBANGの末っ子、スンリくんとの会話。
(ここからして夢に違いないのに夢の中では分からないのね)
スンちゃんは斜に構えながら椅子に浅く腰掛けています

長女「スンちゃんってさぁ、彼女が欲しいのか女友達が欲しいのかどっちなの?」
スンリ「え~?」
「だってさぁ 女性を見る目がちょっと、、」
   (この辺は曖昧で実際は、てか夢だけど、もっと長く喋っていました)
「キミはどうなの? ボクの女友達になりたいって思わない?」
「え!? わ、わたし!? わたしは、そんな、、
わたしなんてスンちゃんにふさわしくないから(しどろもどろ)だからわたしはいいです」

ややあって、ダサいキャスケットかぶったスンちゃんが人差し指で長女を指しながら

「キミは合格!」

と言ってくれたんだってー(^_^;)
それを聞いた長女、

やったー!! ホテルCに行けるーーー!!

と思ったとか、ってだいぶイタイ。けど楽しい夢♡





翌日の夢も豪華版。
ある日、家に帰るとトラックが何台も停まってたそうで
それらはすべて建築関係の工事車両。
何ごとかと不思議に思った長女が訊くと
「家を新築にするって聞いてますけど?」と業者。
こんなに広かったかしら、と我が家を見るも、
よくよく話を聞くと宝くじで7億円当たったことが発覚
きゃー!豪邸に住めるー♪ 
夢の中で狂喜乱舞したことは言うまでありません


そういやわたし、まだ夢が思い出せずにいます
見ているはずなのに。
そんな酉年、がっつり獲物を捕らえたいと思います(*^^*)



f0377688_21512835.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27431376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joririn1112 at 2017-01-09 22:17
ウケるー(≧∀≦)と思って、長女に
「きみどんさんの娘さん、こんなに楽しい夢見たんやて♡」
と言ったら、わが長女の見た夢もすごかった(^^;;
「テソンと喋ってたら、テソンが気遣ってタプ呼んでくれたけど、
テソンはまだ私(長女)と喋りたそうにこっちを見つめていた」という。。。夢
厚かましいにもほどがあるよねʅ(◞‿◟)ʃ
だけど、幸せな夢ってサイコー‼︎

ダサいキャスケットのスンちゃんってわかるーって長女が言ってました
Commented by norimaki24 at 2017-01-09 23:22
おバカやーって思いながらも羨ましい。
せめて夢ぐらい好きに見させよって話です。
私の初夢覚えてないです😥
好きな人、ホント出演してくんない。
でも、去年の暮れにジヨンにタバコはいかんみたいな説教した夢を見て、それが途中からダンナに変わってたんだけど。
そしたらナント禁煙中とかで(あ、ジヨンのほう)それって予知夢?
Commented by shilave at 2017-01-10 07:52
>to ジョリさん
すっごい。長女さんの夢、隠されたタプさんとテソンのラブが隠れてる❣️
で、タプさんとは会えたのかな⁉️

いやはや皆さん、楽しい、都合のいい笑、夢を見られて幸せなことざますわ💗
てか、わたしもタプさんにラブです❤️😅😅

ダサいねんよね、、 そのセンスどしたん!みたいな。そこがまた可愛いのやけど😍
Commented by shilave at 2017-01-10 07:57
>to norimakiさん
バカですよね〜😅😅 でもメチャ裏山。
プラトニックな萌え萌えの夢を見たいです。
スンちゃんとタプさんが出てきて、わたしを取り合いしてくれたり。。
ってド厚かましい😅
しかしジヨンに説教する夢って、ある意味リアルで
ここがオバちゃんの悲しいサガですね、、
わたしもそんなことになりそう(´°ω°`)↯↯
で、ジヨンの禁煙は初耳でした‼️
Commented by norimaki24 at 2017-01-10 16:13
ジヨンの禁煙宣言嬉しいです😍
で、目下電子タバコなう。
ちなみに一番喜んだのはスンだそうですん☺
Commented by shilave at 2017-01-10 20:43
>to norimakiさん
あちゃ~~ 電子タバコって笑。ダサい。。。 すっぱりやめんかい~(^_^;)
でも一体何故でしょうね?
ぜひとも成功して欲しい!
スンのためにも(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-01-09 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(6)