カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

🍻2017年度 食いしん坊倶楽部始動!

長女とその娘たちが遊びに来た時、退屈するのでイオンへ行きました。
そこで見てしまいました、ずらりと飾られたお雛様。
ひぃ~ まだ正月5日でっせー
そりゃ分かるけどまだ見たくなかったヨ~(><)

今年もそんなハイスピードな1年になるのでしょうか
なんだかげんなりしました


+++


昨夜は、今年初めての食いしん坊倶楽部の活動で北新地へ♪
去年、下半期はメンバーの都合が合わなかったり
家庭の事情だったりで開催できず
待ちわびたクラブ活動はようやくスタートです!(^^)!


いつもお店チョイスを一任しているchidoriさん(朗報!最近ブログ再開されました)の案で
北新地のお蕎麦屋さん「守破離」へ
外観から「おいしいお店間違いなし」です


f0377688_14200459.jpg







お蕎麦屋さんですがアテの充実度が すばらっしー!
鯛の昆布じめ
右側のお花も食べられます笑

f0377688_14202056.jpg

この時点で早くも悶絶 美味しいッ。。。






家で作る鶏肝煮とは違います
針生姜だってトゲトゲしさゼロ、生姜辛さも控え目。
生姜崩し、、のような盛りでした
将棋崩しにかけてるのかしらん(^^)


f0377688_14202608.jpg







これまたスプーンが止まらない、アボカドと雲丹の和え物

f0377688_14203493.jpg

ここで雲丹談義に花が咲きました
話をしながら
「あ、去年のお正月に買ったカニ味噌(缶詰だけど)食べ忘れてる」
なことも思い出して ちょい嬉しくなり。







名古屋で食べ損ねた「生桜エビのかき揚げ」
充実すぎるラインナップ♡
サクサク、ほわ~んと鼻に抜ける桜エビの香りがたまらない

f0377688_14203846.jpg





レンコン饅頭は欠品とのことで、
えび芋唐揚げのあんかけを。

f0377688_14204637.jpg

f0377688_14204926.jpg

お芋はもっちり、いいお出汁でした。








地鶏の山椒焼き

f0377688_14205660.jpg



写真ないけど、〆は鴨つけ汁蕎麦で一次会終了。
美味しかったな~
楽しくおしゃべりしながら美味しいものを食べているとき、
やっぱりこれが一番幸せ。
「おいしい料理とおいしいお酒があればこの世は天国」
とはよく言ったものです(料理天国:芳村真理)






こちらも半年ぶりぐらい、
バーで寛ぎタイム。

f0377688_14210019.jpg





ソーセージはわたしの希望(^_^;) 
定番のポテサラと絶品ピスタチオでジンを2杯。

f0377688_14210378.jpg


時計を見れば10時半、ほろ酔い気分で帰路へ。
楽しい時間はあっという間でした。。






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27427222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chidoriashi55 at 2017-01-08 18:34
薔薇の美しさに改めて感動!でアワテテチェックしたら
私の写真は薔薇全然写ってませんし(;_;)
美味しかったし楽しかったし最高でした。
お店も盛りよし←ココ大事!だし、何も言わなくても海老芋を一人分ずつに
分けてくれたりで嬉しかったです♪
松の司、いつ飲んでも美味しいなーっと、
言う事で今日錦市場まで買いに行きました(笑)
早くも次回が楽しみです♪
Commented by shilave at 2017-01-08 19:53
>to chidoriさん
お~ コメント!カムサハムニダ~
気を許して愚痴ってしまったこと猛省なう すんませ~ん ←軽い。

企業努力されてる、いいお店でしたね♪重ねてお礼言いますカムサです\(^o^)/
ポテサラ載せ忘れ(故意、汗)、バーでリベンジったし、
チーズもここでは載せ忘れましたが、もいいか。

なんと今日、買い出しですか! ス・ゴ・イ!
てか松の司、そんなに?? +5でしたね!? ものすご飲みたいし..
トリプルチャンポンだと意識不明になるのは分かってたので
日本酒パスしました。のが悔やまれる(><)
終電ギリだったみたいで次回から気をつけまする(_ _;)
Commented by norimaki24 at 2017-01-08 22:10
やっぱり食いしん坊倶楽部だ!
どれもこれも美味しそうなものばかりで裏山。
いつかまたご一緒させて頂くことを夢見てます。
ホクシー、今年はアレかな、遠征は遠征でも食いしん坊遠征したいぜよ。
お二方にもよろしく。
Commented by shilave at 2017-01-09 08:43
>to norimakiさん
本当に、大阪は食い道楽エリアで嬉しいです!
垂涎モノのラインナップでございやしょう??(^^)
ひでぞうでの語らいも何年前でしょうかね、、懐かしいです

食いしん坊遠征!伝えておきますとも~楽しみが増えて嬉しいです!(^^)!
関西一円、神社仏閣多数取り揃えておりますので(罰当たる)
観光兼ねていらしてくださいましね♪
あ、お済みかもですが、国宝第1号、広隆寺弥勒菩薩様拝まれては!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2017-01-08 16:15 | 日記 | Trackback | Comments(4)