カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

さよならチンくん

昨夜。ラストチンの大根くん。
(前回 春ちゃんにもらった古めの大根
今ステーキにして食べてるよ、とLINEした写真ですが まさかここで使うとは)



f0377688_15023162.jpg






母から譲り受けた(というほどの物でもないけど)電子レンジ用ゆで卵器があります
600Wで10分チンすれば完璧にできちゃうので2つだけの時は
ガスは使わずそれで作ってました
でも、くれたのに最近はなぜか自分の部屋に持って行ってるんですけど^_^;


今朝、お弁当道具(バランとかアルミのおかず入れとか)を出すため
吊り戸棚を開けると ゆで卵器発見。
いつ返してくれたんやろ? ここまで背が届いたんやろか? 
いやわたしが持ってきたんかな?
ま、いいや。ついでやし2つだけゆで卵つくりましょ~
600ワット、っと。 10分、っと。



6分ほど経過したところで突然





ボン!





だったか





ドン!





だったか心の臓が響くほどの爆音がしました
どこやろ!
音がした方を見ると、
え ウチ? 我が家?  


視線の先には見るも恐ろしげな惨状が。
夢でありますように。嘘でありますように。
庫内のきちゃなさには目をつぶってください(_ _;)



f0377688_15075353.jpg

破裂 破裂 ちーんぼつ





あたり一面 卵の黄身や白身、お水でびちょびちょ、壁にも黄色いのんついてやる。
なぜ?
消費者センターに連絡すべく撮影には余念がありません
電子レンジ弁償してもらえるかなぁ
そんなことを朧げに考えつつ掃除してました


待てよ?
ふと気がついた。。 
これはゆで卵器ぢゃないーーー
お、お、温泉卵器ぢゃーーー 
って気づくのオソ!



電子レンジNGの温泉卵器だったんですわ~
熱湯を入れて20分でオンタマができちゃう代物
しばらく使ってなかったのでごっちゃになっちゃったんやね
使い物にならなくなっちゃいました




いやいやいや問題はそこじゃない
電子レンジが破壊しちゃったーーー!



f0377688_15075908.jpg


わかります? 
割れてます
ちょっと前ですが、ミスターが
「電子レンジだいぶ古いんちゃうん。買い換えたら?」
「いらんいらん。まだ使えるから」
なんて話してたところ。
この物入りなときになんてこっただよ(;_;)/~~~
騒動のおかげでカイロ貼り忘れての出勤、さぶいさぶい
なにもかもがさぶおます




こんな日は気をつけないとな。
気をつけていても職場で指を切ってるし。
良かったことといえばJR環状線の新型車両に乗れたこと♪
まぁさほど嬉しくもないけれど。
ケガもなかったし被害は最小限に留めたと思うようにしよう
この年の瀬に住む家を失ったかたもいらっしゃる
これぐらいなんてことない。



当分は母のを借りときますが、長女婿殿の
「最近の家電めっちゃいいですよ」に気持ちがなびきもしています
ヘルシオってやつ~??



※昨日の夕食の大根は4分チンしました。最後のチンでした




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27390704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imadate1914 at 2016-12-26 22:27
タグがツボでした~(^o^)
Commented by iyim2012 at 2016-12-26 23:19
あらら~ やっちゃいましたね~
こりゃ、大きな音したと思います。
しかもこんな年の瀬に・・・ですね~
電子レンジって割れるんですね(◎_◎;)
きみどんさんのこの手のブログばかりにコメント書く私もどうよ~
ごめんなさいね。お掃除お片付け、頑張ってください!
Commented by shilave at 2016-12-27 14:52
>to チンクさん
よくぞ見つけてくださいました\(^o^)/
以後このタグネタが増えないよう願うばかりです~
Commented by shilave at 2016-12-27 14:58
>to ユミさん
参りました(TдT) まだ出火させなかっただけヨシとせねば。。
さいわいケガもなくレンジはあと1台あるので支障きたしませんが
年末で粗大ごみは持って行ってくれず、置き場所に往生しています
ホントですよね、割れるて~ 亀裂が衝撃を物語っていますでしょ(@@;;

最初のかたのコメント内容なんかでも(おい、言い方!)嬉しいので
ありがたいですヨン♪ 掃除も完了しましたし(^o^)
(チンクさんごめんね~ 見てないか←)
Commented by imadate1914 at 2016-12-27 19:21
いえいえ、見てまっせ~(^o^)
実は、あのタグ見つけてすぐにタグボタンを押したら、他の記事はなかったので、ちょっと残念やってん^^;
増えることを密かに願ってますよ~(^o^)b
(あ、ごめんなさい)
Commented by shilave at 2016-12-27 21:17
>to チンクさん
ガッハッハ\(^o^)/ 見たな~ てか、そうでなくっちゃ♪
で他のネタも探してもらってありがとー

ちょこちょこあるんですが誇張して物語作らんとあかんから
それなりにタイヘンなのれすよ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-12-26 15:31 | 日記 | Trackback | Comments(6)