カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

油飛び覚悟で おうちサムギョップサルしました

暇に飽かしてブロ友さんのリンク先を見てたら、
前の前のブログのリンクを、今でも貼り付けてくださっているのを発見。
どれ~?
とクリックしたらプロフィールの下にfacebookとTwitterのアイコンが!
Twitterはまだいいとしてfacebookまでとは(@@)
恐る恐るクリックしたら、ガガガーン
facebookは生きていた(殆ど見ないけどログアウトしてへんもんね..)
連携解除せねばっ!
急いでIDとパスワを探し出し、解除したけど、ホントにいらんことしやがって~~~


で、アクセス数を見てまたびっくり
一桁かと思いきや二桁で、中には100近い日もあるのです オッヨッヨ~
ちょっとはこっちへ回し給え。
ちなみに「今里新地」での訪問者が1位でした。
なつかし。今は閑古鳥が鳴き鳴きエリアだと耳にしたけどそうなのかしら。
あの日もサムギョップサル食べたなぁ




白髪ネギカッターが届いたのでわざわざサムギョップサルにしたある日の夕食。
ごま油が多かったのか写真撮ってるうちにヘナヘナ状態に。
シャキッとせぃシャキッとー!


f0377688_14053710.jpg

ほぼ1本使い切ったのにこの少量ってどうよ

またしても思い切って包まれず

f0377688_14054034.jpg

しょぼーん


辛くない 쌈장(サムジャン)= チシャ味噌が旨さを引き出してくれるので
つい食べ過ぎに。


白髪ネギカッターの使い心地は
楽だけど、緑色した芯の部分まではカットできず。
包丁がよく切れるようになったので出番は少なそうです(-_-;)






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27387730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-25 21:36

シニアネタで申し訳ありませんが
先日「ガッテン」でネギがインフルやウイルスに効くようで、特に青いところがいいそうですが
昔からネギ好き、玉ねぎ、生姜好きの、おゆきです
どうりで、インフルにもかかったことないし、風邪も大してひかない(なんとかは風邪ひかない方か?( ◔ิω◔ิ) )

残念ながら、干し柿が苦手です
杏の味ならいいのに、甘酸っぱいのが好きなんです

フジツボか、つぶ貝の整列みたいです↓
Commented by shilave at 2016-12-26 14:41
>to ゆきママさん
ちょっと待ったーっ! なんですとインフルエンザに罹ったことがないですと!
スバラシイ。。 わたし4、5回やられてます
お葱すきなのに、実はカラダ弱いんです。心臓も悪かったし。って不穏なコメントm(_ _)m
ぜひその調子で酷寒な冬を乗り切ってくださいましな!(^^)!

杏ですか。。逆にわたしはあきませんゎ ジャムもわざわざ食べないヨ~(ToT)
果物の中で柿が一番好きなのでなんだって食べちゃいます
それにしても個人の嗜好はほんまに千差万別ですネ
今年大流行らしいパクチーくんとかエゴマの葉っぱとか パスですし

フジツボ! てか若干きしょくわるいでしょ?笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-12-25 15:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)