干し柿の威力

昨日、岐阜からサンタがやって来た
今回は野菜メインではなく地元名産物が主。
というか希望したのは寿がきやの生ラーメンです(^_^;)
そばがら枕が4つは入るであろう段ボール箱に詰め込まれた生ラーメンたち、
加えて、大根人参、季節外れのブルーベリー笑、柿もめいっぱい入ってた。
お餅やお漬物、ハムにソーセージ、高級芋焼酎も♡




f0377688_14052835.jpg

サンタ小僧を使えるのは今日のみなのでツリーと添えました



「冷凍してあったからすぐにジャムにしてね」とのこと、忠実に守り
朝から作りました。
ただ~レモンが無い。。
ポッカレモンですら無いので柚子を代用。



+++



自家製干し柿も入ってた。


f0377688_14050751.jpg

干し柿のビジュアルが、色的にもなんか生きてるっぽい(@@)
立っち、しているようで兵馬俑みたいです~ 
て、そうは見えへんから。



f0377688_14051283.jpg


甘くて軟らかくて家族にも大好評、昨夜のうちに1/4ぐらい無くなってました..
またアヤツが犯人か(><)笑
「今日どうしたんやろ。○△✕(お通じのこと)がメチャ出るねんやんか」と犯人。
2つ食べた母も同じことを言い、ついでにわたしも同感だった。
恐るべし干し柿の効力!


さて何をお返ししようかな







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27387666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-12-25 14:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん