🍴友との口福な絶品ランチ@神戸

日曜日、神戸へ行って来た。
神戸へ行くのには阪急や阪神を使っていたけど
待ち合わせがJR三ノ宮駅だったのでJRにしました
JR大阪駅から新快速なら21分で着いちゃうんですね 
ちょーとっきゅーやーん\(^o^)/




中山手通にある神戸ムスリムモスク(回教寺院)
向かいには小ぢんまりとした神戸グロサーズがあったので
入ってみてもよかったです


f0377688_14022371.jpg







フォトジェニックになる対象がありすぎる街
背筋がシュッと伸びて颯爽と歩くお洒落な女性たちに目を奪われ、気分よし。
ホームウェアで歩いてます的なオバサンが居ないのも大阪とは違います..
それはそれで好きだけど。


f0377688_14031916.jpg






2年ぶりに会う友人たちとのランチはフレンチのお店で。

f0377688_14040241.jpg




イケズ根性が芽を出した。
このお店の、お料理、オーナー夫妻のお人柄、そしてお店の雰囲気も
とても気に入ってしまい、店名教えたくないですm(_ _)m



決して広いとはいえないけど、すこぶる居心地がよい空間です
「本日のランチは予約で満席となっております」の札が掛かっていました
回転させないスタンスも嬉しい。


f0377688_14041244.jpg






可愛い♡

f0377688_14040559.jpg







3,700円のコースです

f0377688_14040895.jpg



  1. アミューズ  カリフラワーのムース
  2. 前菜   軽く燻した鴨胸肉のエギュイエット ラズベリーとビーツのソース
  3. スープ  根セロリと青リンゴのクリームスープ カルヴァドス風味塩ケーキ添え
  4. お魚料理   本日のお魚(鱈)のムニエル ドライトマトとオリーブのソース
  5. お肉料理    神戸ポークロース肉のロースト ブルーチーズのソース
  6. デザート   バナナとホワイトチョコレートのムース キャラメルソースと金柑

盛り付けがもうイチイチ可愛くて食べたくないような 早く食べたいような。
軟らかい鴨肉
斬新なセロリと青リンゴのクリームスープ
カリッと香ばしい鱈のムニエル(写真なし)、、、
すべて蘇る(*´◡`*)



今思い出してもヨラレが出そうなほどの、ポークロース肉ロースト
ブルーチーズのソースの香りまで立ち込めてきそうです

f0377688_14041523.jpg







f0377688_14042005.jpg


時計を見ると2時間半経過。
後のお客さんのことを気にしないでゆったりと過ごせました。
味付けもしっかりしているのに夕方になっても喉が渇かない!(ここ重要)
HPにメニューが詳しく載ってある!(これもブログ作成の上で重要)
というわけで リピ けってーぃ!





ではお店の名前を。もちろん教えますて~!(^^)!
セ ジュスト ジュスト - Cest-juste-juste
来年の乙女会もここにしない?





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27376632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-12-21 15:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん