ついにプルチャンポン食べました



すっかり完治した胃腸、待ってましたとばかりに辛いものを欲します


f0377688_13394180.jpg








いつぞやの夕食は
うんざり系、みなさんも見飽きたであろうスンドゥブチゲです・ω・
カボチャも入れました。芋系も。
お酒は芋焼酎お湯割りで。

f0377688_13393863.jpg







仲間はずれなれどラーメンつながりで
寿がきやラーメン

f0377688_13393646.jpg

なんとも美味感なしの写真です
韓国のラーメン鍋のまま(^_^;)
冷まし目的、蓋には穴が無い合理的な鍋ですが持ち続けるのは結構しんどいです







元・韓国語教室忘年会でNちゃんが「美味しい」絶賛してた、
불짬뽕(プルチャンポン)
불(プル)→ 火
です。
f0377688_13392837.jpg

娘いわく「美味しい!辛くない!」
辛くないんだ~と余裕で口に含んだら、ヒ~~(*_*)
これのどこが辛くないと言うのか~
ワケギキムチが甘く感じました

f0377688_13393021.jpg

味はいい。辛いけど美味しい。
最後に入れるラー油のような小袋がこのラーメンの売りなんでしょう
焦がし油みたいで最後までその香りに鼻腔はくすぐられていました








買ったりもらったりで只今 在庫豊富です

f0377688_13393384.jpg

生野コリアタウンの化粧品屋さんが食べるならコレ
と勧めてくれたのが左上の
진짬뽕(チンチャンポン)
진(チン)→ チンチャ の チン(真) みたいです



左下は
맛짬뽕(マッチャンポン)
맛(マッ)→ 味 マシッソ のマッ みたいで
右上が今日食べたプルチャンポン、
その下にある黄色の袋が、麺だけの라면사리(ラミョンサリ)です
辛坊さんが言ってたんですけど
韓国は添加物の規制が日本より厳しいので
インスタント食品は(日本より)まだ安全
そうなの? と思ったけど。。
まぁしょっちゅう食べるものでもないし
罪悪感に苛まれないように野菜を入れて食べるけど。



こんな辛いもんばかりだと欲しくなるのがマッコリです~♪

カネは無いけど


「酒ならーーー」


「あるーーーー!!」

f0377688_14012996.jpg

ってことで買ったりもらったりのマッコリ姉妹。







っとここでなぜか登場(^_^;)

f0377688_13394760.png


「きみどん家へ来い」

もういい。てか来てくれ。







カルビーが出してるようですね
ハニーポテチッ

f0377688_13394464.jpg

f0377688_13394566.jpg


これも癖になる味♡
鶴橋で240円で買いました
って、高いやん!
違うお店では200円で売っていた
こんなとき、ものすごく悔しい。







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27373597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-12-20 14:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん