カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

名古屋~岐阜の旅④2日目のランチ

岐阜2日目(12月4日)

前夜からの下痢嘔吐で眠ったのは夜中2時半~3時ぐらいでした
田舎の朝食は空きっ腹に染み入るように入ってくれ、病み上がりとは思えない挽回ぶり
今日もナゴヤドームでライブがあります
前日は時間にゆとりがなくバタバタしたので今日は早めに行こうと12時前に出ました


お昼ごはんは前々から気になっていた多治見の啐啄同時(そったくどうじ)へ。
「桜えび 生かきあげ」の文字を見るたび、そそられながらも素通りばかり
いよいよその日がやってきました


f0377688_07574702.jpg



家族連れが並んでたので「有名なんですか?」
訊いたら
「ネットで見てわざわざ名古屋から来たんです」と。
ほー
ではわたしたちも調べましょう(遅い)
で見たら、桜えびのかき揚げよりもカレーうどんが有名らしいじゃないか~
てかワタシ朝ごはん食べすぎてまだお腹空いてません
初志貫徹、春ちゃんは念願の桜えびかき揚げ定食にし、わたしはカレーうどんに。


f0377688_07584448.jpg


もはや かき揚げはどこだと探さないと分からないほどのボリュームです
だし巻きはちょっと味の好みが違ったけどあとは美味しかったらしい。
これで1380円はお得。


f0377688_07580281.jpg

肝心のかき揚げは、衣が多すぎたキライがあります..
というかこの量、見るのもつらいほどお腹いっぱい(TдT)







カレーうどんは豚肉か鶏肉か選びます
お出汁が出そうな豚にしたけど鶏肉にすべきやったかな
世界一美味しい唐揚げなるメニューがあって少し食べて激ウマだったので。


f0377688_07575232.jpg


いざ目の前に持って来られると 拒絶反応起こしそうなぐらい刺激的なニオイ(ToT)
罰ゲームに近いものがありましたが
カレーうどん専用スパイスの味も気になり、少しかけました
当然ながらますますNG~(><)


f0377688_07575684.jpg

胃腸が万全ではないのにこんな刺激物食べたものだから
また気分が悪くなってきました




真っ赤に荒れてるであろう胃袋に
デザートのそば茶ブランマンジェはやさしい。
一番美味しかった ってどない。


f0377688_07580668.jpg

不覚にも有名イチオシのカレーうどんを残してしまった無礼を詫びて
体調すぐれないまま、いざナゴヤドームへ~!(^^)!






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27372835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-12-20 08:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)