人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

👜わたしの愛するバッグたち シリーズ3


仕事帰りに喫茶店でランチを食べ、お金を払おうとしたら
「あ! 一緒!」とお店のお手伝いされているママのお姉さんが。
なんと財布が色違いでした。
有名ブランドでもないのに、こんな近くに同じ財布持ってはる人がいたなんて感激\(^o^)/



こないだ飲みに行ったN美ちゃんとも色違いバッグを持ってたことがありました
それも有名ブランドでもないのに(TOPKAPI トプカピってとこ)嬉しかった。
飲み会の日も、ふたりともレオパード柄でした
わたしはルートートのこれを。


👜わたしの愛するバッグたち シリーズ3_f0377688_16170160.jpg

チョコくん友情出演。
意外に入るんでバッグ・イン・バッグ(無印良品)を使っています


👜わたしの愛するバッグたち シリーズ3_f0377688_16171018.jpg

普段に使いやすくてここ数年 冬はもっぱらこればかりですが
難点は、持った時のひきつれ感、あまりスキクナイ~
(喫茶店でharadaのラスクいただきました◎)





これは、去年 妹とショッピングしてて可愛さに一撃でゾッコン、オソロ衝動買いしました
日本製、LILY の ゴブラン織りです
一瞬COACHに見えたりなんかして ←買った理由。

👜わたしの愛するバッグたち シリーズ3_f0377688_16171826.jpg

ただ、残念ですけどこのコもひきつれを起こします(-_-;)
見た目どおりそこそこ入るのですが入れすぎると探すの大変
バッグ・イン・バッグを入れても横向いたりしやります(><)
バッグの中身が気になって、お、おちつかん




「クンクン 飴ちゃん袋が匂うぞ」

👜わたしの愛するバッグたち シリーズ3_f0377688_16172785.jpg


+++


一緒だった財布です


👜わたしの愛するバッグたち シリーズ3_f0377688_16173588.jpg

ペレボルサ(日本製)の長財布で、お姉さんはゴールドキャメルでした
この赤と最後まで迷い、内側のシルバーカラーでそちらにしたそうです
じつはわたしも、迷った末に中がゴールドなので決めました

👜わたしの愛するバッグたち シリーズ3_f0377688_16174224.jpg

お札入ってない(@@);;


わたし「赤い財布ってお金を燃やすって言うやん?」
ママ「あれ違うねんて。中国ではお祝い事の赤はいいそうやねん。
むしろ黄色が良くないらしいで」
「そうなんや♪」

ママのお姉さんの財布は5年使ってて革がとてもいい感じに仕上がってました
わたしも当分これでいこう



若い頃はブランド品が 好きでした。免税店でも、記念だから とよく買ってた。
やっとブランド品を持って様になる年齢になったというのに
アンバランスで持つとオカシイ。変。
つまりまったく似合ってない。
そして全然欲しいと思わない。決して強がりでは無い!!笑





by shilave | 2016-12-16 17:08 | バッグ / ポーチ