カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

🍻韓国料理でお野菜ばっちり摂りました

昨夜は地元の人気店「プデチゲ家」にて 元韓国語教室仲間たちと忘年会でした
一度スンドゥブランチでお腹いっぱいになって残してしまった、あのお店です
土曜日に開催したかったのだけど満席で取れず 日曜日になった次第。
それでも満席になってたから 予約してて良かった。




海鮮チヂミ、チャプチェ、山芋唐揚げ、鶏唐揚げ
そしてキムパッはソーセージ抜きにしてもらいました
キムパッに入ってるソーセージ ちと苦手なんで
ハズれなくおいしい そして安い!(^^)!

f0377688_09013637.jpg





メインはプデチゲ

f0377688_09015062.jpg





インスタントラーメンだけ売ってる事実を初めて知りました(@@)
家でプデチゲすることないから関係ないっちゃー関係ないけど
たまには家鍋はプデチゲもいいなと。
お野菜いっぱい摂れるもんね

f0377688_09014461.jpg




でも一番美味しかったのはこの軟骨唐揚げかも♪

f0377688_09014020.jpg



旅慣れているチングドゥルのソウルやアメリカの最新事情を、行けないわたしは耳学問
クリスマスに渡韓するNちゃんに、今日発売のBIGBANGのアルバム買って来て~
とちゃっかり頼み込みました(^_^;)
あと、カムジャミョンのかやくの激減にHちゃんも「そうそう!」
カムジャミョンがあまり好きではないNちゃんオススメのラーメン、
プルチャンポンが気になってしょうがないナウ。。またコリアタウン行くんかい←




ツイッターでいいねしたものの、なんのこっちゃらさっぱりだったコチラ↓

f0377688_09014610.jpg

Oちゃんに訊いたところ、朝鮮時代の月日だそうです
わたしの誕生日3月29日を言うなら 돌 양 となるらしい。
「でもこんなん今使わない」
ですよね 聞いたこと無い。
こっちのほうがラクなのにね


ワイワイと尽きることのなかった女子会、
宴もたけなわになると、お世話になったパク先生にLINEで「今から来てください!」と送り、
既読にならないので奥様に電話したら現在ロス滞在とのことでガッカリ笑
Oちゃん「キロギアッパだー」
その後、集合写真を送っときました。



気がつけば4時間半経過、新年の約束もしておひらきに。
これだけ食べて
それぞれビール×2杯 黒豆マッコリ×2杯 チューハイ1杯飲んで
ひとり2,700円(@@) 
ずっとこの地に定着してください~(*^^*)



※キロギアッパとは
子どもを母親同伴で海外留学させ、自らは国内で一人暮らしをしながら仕送りをする父親を意味する韓国語。
「キロギ」は韓国語で「渡り鳥」や「雁」を、「アッパ」は「父」を意味する単語である。
韓国では、受験戦争の激化に伴い、キロギアッパの数が増加している傾向があるとされており、
その孤独のケアなどが社会問題となっている。
(weblioより)





[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/27287545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-12-12 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)