好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

🍴おそとスンドゥブチゲ@プデチゲ家

孫達が習っている体操教室が、今日の「ちちんぷいぷい」で放送され、
器械体操初級コースの8歳の男子孫も
ジャニーズWESTの中間淳太くんの補助を受けて映っていました。
3歳から始めた体操、「バック転ができたらやめる」と今も頑張っているようです(^^)

来週3歳になる女子孫は秋から保育指導もある教室で習い始め、
彼女も元気よくお歌をうたっている姿が流れました。キュン。

真ん中の5歳の女子孫は、体操より空手がしたいと10月末でやめたのは
やや残念ではあります..
でも開脚、股割りを見せてもらったら凄いんだこれが。ぺちゃーってなりやる(@@)

テレビに映ってる孫を見てキャーキャー言ってたら
3歳の女子孫がインフルエンザに罹ったとLINEがあって、ガーン(≧σ≦)
いろいろ、もらってくるよねー




さて、今日は仕事日。母は友人とランチへ行ってるのでわたしも外食に。
一度、韓国映画鑑賞のあと女子会で利用した近くの韓国料理屋さんで
迷わずにスンドゥブチゲ定食を。

f0377688_20515840.jpg

卵を指差し「ふたつです!」と店員さん♪
「きゃ ホンマ。ラッキー!」
写真で伝わるかどうか、めちゃボリューミー
アサリは多くて3つ4つでしょうに、ここは9つも入っていて感動!
プリプリムキエビも3匹ほど。
サツマイモ、ジャガイモはゴロゴロ
ニンジン、タマネギ、ニラ、ズッキーニ、エノキダケ・・
大サービスでしょうか、↓トック(餅)×2個まで


f0377688_21211245.jpg






小鉢がこれまたすごくって
チャプチェ

f0377688_20520420.jpg









キムパッと卵焼き

f0377688_20521399.jpg








白身魚フライ(ソースは甘めのヤンニョンジャン)

f0377688_20521782.jpg

あ、もちろん白ご飯も。









食べさしpic、汚くてシツレ。
スンドゥブを食べる時は必ず最後の方はこのように致します

f0377688_21323491.jpg

こうやって食べるとまた味に変化があってとても美味しいのです
が、さすがの大食漢のワタシでも、三口分ほど残してしまった(><)
これで680円!
しかも晩ごはんは不要ですし!
ちょいちょいお世話になりませう~
てか、キムチが見当たらないぞ?




+++



スンドゥブ定食には、あと一品ありました


f0377688_05443584.jpg

初っ端にこのサラダ食べた時点で今日は完食無理かも
そんな予感が働いた。
それにしても本当に安い!(^^)!






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26946546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-11-18 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-18 22:49
ゲー!
鍵コメになっちまったよ(@_@)
スマホで書き込んでますから
コピーとか出来ないし面倒なので
鍵コメで(^O^)
Commented by shilave at 2016-11-19 05:54
>to 鍵コメゆきママさん
ブログ投稿もコメントもスマホからなんですか!?  それはスゲ~笑

じゃ札幌の人は韓国料理難民なんですか(@@) ツラ~ぃ
お店によってこんなに味が違うものかと、だから初めてのお店で食べる時は
期待感と恐怖心と綯い交ぜになっていますヨ  ここはアタリで良かった~
あとサラダが付いてたの載せ忘れたので一番うしろに貼り付けときました(^_^;)

TVerで やたら宣伝している深夜食堂ですら見てないんです
でもソウル版、ありがとうございます 録画しまーす♪

Commented by yukimama0202 at 2016-11-19 07:48
寝る前にチラ見したので、たまたまスマホ投稿でした(^^)

私もあれは1、2度見ただけでした
韓国版はどんなもんかと見てみます

発信のみですから
その後は関知しませんのでOKです(≧▽≦)
Commented by shilave at 2016-11-19 09:27
>to ゆきママさん
それを聞いてなぜか安心しました(^o^; 

あの手の番組が増えましたね♪
食いしん坊なので録画するのですが結局見ないまま容量オーバーで削除
の繰り返しです

1回目はお餅のようですネ 

感想についてのご配慮に感謝します(^_^;)コマウォヨ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-11-18 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(5)