カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月に一度の検診日のこと

月亭方正は落語が上手い
と耳にしたので繁昌亭へ行って来ました
評判どおりのおもしろさ、おかしさ、そして うまさで場内は爆笑の渦に包まれて
あっという間に終わってしまった。
独演会も行きたいぐらいファンになりました




先日、母の検診で病院へ。
その待合室にて。
子孫 (笑) にLINEで報告を始めようとしたのでしょうか
かばんからおもむろにスマホを取り出し、操作しかけたところ
母の隣に座った83歳のおばあちゃま(会話から情報キャッチ)が
「おくさん!そんなんできんの!」
と、やや大きな声で。
「できませんてー。ちょこちょこっと触れるだけです」
「それでもエライわ~ わたしなんてパカパカするやつ、あれで
電話するだけしかできへんのに。メールもできへんしな」
「わたしもできませんて。孫らに写真送ったりしてるだけですねん」
などと親しくお喋りしてました。


そのうちカラダの話に移り、そのかたは肺がん、胃がん、とにかく
何回も手術されてるようで
「そやけど おくさん83歳でそんだけ手術してるのに、お元気やわー」
「まぁなぁ。お陰さんでな」
「わたしは大腸がんが見つかって手術してから痩せてしもてまだ元に戻ってないねん」
「ほんでも元気やわ。うちは、ここの先生に見つけてもろてな」
「わたしもここの先生に見つけてもろてん」
いやいや おふたかたとも大層お元気ですから。。


また、
「おんなじこと何回もゆう、って娘に怒られるねん」
のくだりは(ここ病院 しー) と注意したくなるほど盛り上がってはるし。
もはや友達。



そして、そうですね..
スマホを扱う母を褒めるのと、
幾度となくオペしたのに屈しない強靭な肉体を褒めるのと
(またかい!何回ゆーとんねんっ)って都度、心でつっこみながら
3回ずつ聞いた気がします

方正さんも、三金さんも、文枝さんもおもしろかったけど
老婆たちの天然トークには敵いません




その日は寒く、汁物が恋しくなり
お昼ごはんは梅田の家族亭で雑煮うどんを。

f0377688_14431952.jpg

珍しく生麩入り(*^^*)
でも鴨肉の微量さに大ショック
ここまで減ってるのにその値段は無いのでは(T_T)





で、手芸コーナー行ってくると言う母とは阪神で別れ、
ミスターは飲み会で晩ごはん不要のわたくしは
今度こそ生春巻きを買って大満足♪


f0377688_14383280.jpg

お弁当の残りも、さらえました。



検診の結果も異常なく、好きな手芸コーナーで目当ての毛糸も買い、
ご満悦であろう母から電話が。
「春巻きこーて帰ろかー?」
「こーたこーた! もう生春巻き買って帰ったから!」
あぶねあぶね。







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26930046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by norimaki24 at 2016-11-17 19:58
ワロタ、ワロタ(*^_^*)
キミドン節炸裂でおもしろ~い。
ご高齢者同士のおしゃべりって黙って聞いてると本当にツッコミ入れたくなりますよね。
私も昨日はスーパーでストッキングを探していて、ちょうどその場所で
二人のおばちゃんがずーーーーっとおしゃべりしていて。
はっきり言って邪魔。
ホンの数分の間でその二人の関係からご両家のことまで要らん情報がだだ漏れでした(^_^;)

↓アリーナ!期待しますねぇ。
今回は調べてもムダなのでVIPシート同様、ギリまでハラハラ・ドキドキしてください。
頭のバクステでいきなり金テ出ますからね!ゲットして。
「あいがとう」カワイイ、欲しい❤
Commented by shilave at 2016-11-17 20:48
>to norimakiさん
彼女たちの、打ち解けるまでの速さは他に類を見ません (笑)
精算終わると「またお会いしましょう♪」とハイタッチしてましたゎ(@@)

分かる~ こちらの買い物に集中できないんですよね
何回も経験していますが、わたしも無意識のうちに
どこぞで迷惑かけてそうなので強く批判できないのですが(爆)

バクステの近くかなぁ ツイで同ブロックの150番以降の席は捜索願出てました
わたしは11番なので中途半端な席っぽいです。でも何でその席なのでしょうかね?
金テ ゲットしたらプレゼントします~(*^^*) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-11-17 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(2)