82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー

🍱サーモスくん出動


iPhoneの「写真」の中の「メモリー」
過去picコレクションの中から自動的に選び、
音楽にのせてスライドショーが始まる新機能(*^^*)
使ったことがなかったのですが娘が見せてくれました。
当然ながら孫たちの写真が主で、これがなかなか良くて
さっそくわたしもやってみました。

ところが、出てくるわ出てくるわ
チョコくんサナダムシ騒動時の大量ウンpic(><)
さすがに吐き気を催しそうになり、途中で消しました..
写真自体削除しなくては。



+++


サーモスくんの機能的弁当箱(^_^;)
トンカツ弁

f0377688_15230611.jpg

Instagramで加工しました








エビチリソース弁
きんぴら弁ともいう

f0377688_15230915.jpg

母の分もたまに作ります








"一般人は立入禁止" の神戸倶楽部にてランチする機会に恵まれました。
(新聞社のイベントやがなー)

f0377688_15231197.jpg

敢えてこの1枚を載せたのは
白磁に赤の「神戸倶楽部」マークが魅力的だからー♡


白に赤、白に藍
の器が大好きなものですから♪
グスタフスベリのEVA(エヴァ)が家にあって..
ゆったりとティータイムを過ごしたいものです


***


なんだか、、、弁当ブログみたいになってきた
というほど立派でもないけど
若干失速気味(^^ゞ






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26819670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k4のke at 2016-11-11 14:42 x
kiさん、こんにちは。

ほんまに美味しそうなお弁当ばかりですね。
なんだか寒くなってくると、美味しい物を食べたくなります。
食欲の秋?もう朝は冬のような気温ですけれども。

どちらのお弁当にも入っているブロッコリーは少し苦手です(笑。
最近は野菜が高いです?
トマトを買うのに躊躇うような価格です(涙。
Commented by shilave at 2016-11-11 17:06
>to K4のkeさん
こんにちはー

ありがとう。久しぶりに弁当作りしてて、こんな短時間で作れたっけ?
と昔を思い返しています。それとも今は時間の経過を早く感じているのかなぁ

ブロッコリー、わたしも(><)
でも茹でたあとバターやオイルで焼くと独特の臭みが消えて美味しくなります♪
トマトはそういやプチ系しか買えてない 缶詰で我慢。。
野菜の高騰はなかなか収まらず、白菜が500円って、お鍋ができず困っています(T_T)

ところで11/24ついに桃谷駅構内にスタバオープンです(@@)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-11-10 16:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)