好きなもので重箱を埋め尽くしてみたい♪ 82歳の母と同居6年目 ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

🍱曲げわっぱは冬眠されました

9月半ばからお酒やめてて、少しだけ飲み始めて
現在 週イチぐらいで飲んでいます
そんな先日、デパ地下へ行ってる母から、
ほしいものがあれば買って行くよと電話がありました。が、
お昼ごはんに大阪王将の餃子を食べてお腹いっぱいだったので浮かばず。



いらんわ~と言いかけて、
「あ、そや。生春巻き買ってきて♪」
「そやろと思ったんや~!」
生春巻き好きを知ってくれてるので、どや声でした。
「何がいい?」
「(いつもの)エビ」
「分かった」
電話を切ってしばらくするとまた電話が鳴りました。
「エビ無いらしいわ」
「えーそんな!? もう売り切れたん?」まだ3時なのに。
じゃあ なんでもいいから買ってきてと頼み、
ならばワイン飲んじゃおう
近くの酒屋で赤ワインを買って、さて待ちかねた夕食時。



冷蔵庫を開いて探すも生春巻き不在.. おっかしいな~♪
「生春巻きどこ?」
「テーブルの上にあるやろ?」
白いビニール袋あるけどこれ!?
冷蔵庫に入れてなかったんか..
袋を開けるとそこには茶色い惣菜が、
「どうも!」と言わんばかりに堂々といらっしゃいます。


いやだーー 白くないーー  こいつはナマじゃないーー 
ご丁寧に揚げてある中華の春巻きがそこに(ノД`)

「これ生春巻きちゃうやん!中華やん!」
お昼も中華系やったもん 見たくもない..


「あ、こっちや」
と別の袋を渡すので、なんだ~♪ ホッ
としたのも束の間、これ唐揚げですからー(><)ガーン



だから、エビは無いねんて と言ったのね
売り切れるはずないもんね
いつもは大丸で買うのだけど阪急だったので分からんかった
って、分かって~そこはオカシイと感じて~
赤ワインと中華春巻き、ホント合わん(T_T)




+++++


曲げわっぱはサクラの樹だと思いこんでいましたが、ヒノキでした
なんだか得した気分(*^^*)

それから、ポチる前のことですが偽サイト見つけました。
4,000円近く安くなっていたのでポチしかけ、
いや怪しい、とネットで情報収集
楽天のお店側が注意喚起促してはりました。瓜二つで怖くなってきた。
注文時点のアドレスが、https の s が付かないそうですヨ





ハンバーグ弁

f0377688_14511806.jpg








サツマイモきんとん弁
おかずにならない(^_^;)

f0377688_14513466.jpg






焼き鳥弁

f0377688_14514610.jpg



寒くなってきましたね
「弁当のご飯、チンしたいねん」
ひ~~!

というわけでご主人様の要望に応え、曲げわっぱは長期休暇の身となり
サーモスの保温弁当箱へとバトンタッチしました
これが絵にならんのよ~








[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26804752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-11-09 15:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)