82歳の母と同居6年目。ストレスは阪神タイガースの応援で発散中


by きみどん
カレンダー

🍆岐阜の野菜が届きました

キム・スヒョンくんが どうも苦手で
大人気ドラマ「星から来たあなた」も観ず。
だったのに、、、
観始めたら、あぁ すっごく面白い! 3年前のドラマだから、今さら、ですよね(^_^;)
スヒョンくんは宇宙人、そこからしてあり得ない設定なのだけど
主役のチョン・ジヒョンの演技が見事でドラマに入り込んでしまってる。
役者さん、全員うまいね。



今日は 16、17話を観て、泣きすぎて瞼バレ。あぁ 切ない~
腫れが収まるのを待って買い物へ行きました。
あと何話あるのだろ、21話までかな。
あんなに苦手だったスヒョンくんも好きになってしまって廃人決定だわ~(T_T)
(関係ないけど、期待大だった「太陽の末裔」は、さほどハマらずでした。
さらに言いますと「べっぴんさん」はワタシ的には大誤算..)



星から来たあなたの脚本家パク・ジウンが
チョン・ジヒョンのために書いたとされるイ・ミンホとのドラマ
「青い海の伝説」も早く観たい~♪





+++






岐阜の春ちゃんから秋の野菜だよりが届きました!(^^)!
娘たちの分も詰めて。





葉っぱもワイルド

f0377688_18271289.jpg







右端に半身だけ見えてる瓢箪のようなものは、カボチャです

f0377688_18300745.jpg







ピーマン

f0377688_18280082.jpg







ショウガ

f0377688_18280363.jpg







里芋

f0377688_18284092.jpg






セレベス?

f0377688_18275092.jpg







サツマイモ

f0377688_18275687.jpg




春ちゃんいつもありがとう!
ブログ見てないけど!









[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26776884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maido-ookini350 at 2016-11-07 23:09
こんばんは。
土のついた野菜は新鮮さが良く伝わる。
里芋もみずみずしいやろなぁ~。

昨日、しばらく放置していたビーフジャキーを焼酎のアテにしていましたら
何だか味が違う。 何だか粉っぽい。 何だか本能的に飲み込まず。
よ~く見たら…   そうです。カビが生えていました。
しっかり食してしまいました。 
嫁は「ギャ~」と叫ぶ。
すごく嫌そうな顔して叫ぶ。
ちょいと待て、食ったのは僕や。 
叫びたいのは僕や。
そう言うと叫ぶのは止まりましたが、眉間にしわ寄せて無言でこっち見てます。
適度な距離置いて。 なんやねん。 わしゃ、カビ菌ちゃうぞ。

最後に言うたった。
物は飲み込んでないワイ。 しがんだエキスは飲んだけど。
やっぱり僕はカビ菌らしいです。

人様のブログで漫談したった^^  ありがと~^^  
Commented by shilave at 2016-11-08 21:20
>to maidoさん
こんばんは
里芋まっしろでしたヨ(^^)
大地のエネルギーをも採り入れてる気がします♪

どうもどうも、ゴチソウサマ~
っと、、その後 体調に異変はないですか!?
賞味期限切れでも平気なワタシでも、さすがにカビは奥様同様
叫ぶと思います(^^ゞ
でも、叫びたいのはボクやって、そらそやわ
もう叫ばれへんやんね
それでも仲良しさんやわ いつも思うけど♡
うちの場合、お酒タイムは大概ひとりだし
そんな時があれば、叫んだあとすぐ忘れて自分の世界に入りそう(^_^;)

関係ないけど、お餅や食パンの青カビは昔は切除してなら食べてもOKだったけど
今はだめらしいですね
たまに食パンに生えさせてしまうんですけど(爆)、カットして食べてます..
Commented by yukimama0202 at 2016-11-09 15:09

↑ペニシリンじゃないんですね??(^ω^)

私、韓国の俳優さんの名前はほとんど全滅です
なんで覚えれないんだろうーー頭の悪いどうのじゃないと思うんですけどね
姉と色々話すときも、まずドラマの内容を紐解き
あの時のあのお兄さん役で・・って始まります
もちろんドラマのタイトルも思い出せません(>_<)

星からの主役の子は「乱暴者の彼女」でもないし「なんとかの彼女」って題名の映画
ソン・スンホンの歌が良かった・・←これは思い出せた
そうそう「猟奇的な彼女」だ!!
書いてるうちに「アハ効果」で思い出せました(*^^)v

キム・スヒョン?彼も歌が上手なんですよね~(上に見に行って書いたけど^^)
グループにいるのかしら?(^^ゞ

野菜がたくさん助かりますね
なんかお返しに送るんでしょうけど(´▽`)
Commented by shilave at 2016-11-09 16:09
>to ゆきママさん
ペニシリンかも笑

カタカナは苦手で覚えられないのに不思議と韓国俳優名は
それなりに覚えられるのです(偉そうか!笑)
チュ、チョン、チェ、チャ.. 
この違いもなぜか雰囲気で言えてしまうのです(嫌味かー)
もちろん全員じゃないけど^_^;

「星から~」今日は19話まで観ました。泣いたわ~(T_T)
今日の放送が最終回だと思うので明日続けて2話見る予定です♪
それにしましてもチョン・ジヒョンが可愛くて髪の毛もキューティクル効果で美しく
どこ探しても非の打ち所なく見とれてます♡
猟奇的な彼女で(歌はシン・スンフンだったかと^_^;)
大好きになって「僕の彼女を紹介します」は映画館へ観に行きました(*^^*)

19話でスヒョンくん歌ってました!上手いのは知ってたけど初めて聞きました♪
グループ所属かどうかわからんけど上手い! 
で、このドラマで人気が出たんかなぁ? だとしたら分かる♡

来月遊びに行くので畑仕事手伝うと思います!(^^)!
そしてまた、もらってくる笑
Commented by yukimama0202 at 2016-11-10 13:33

ぎゃはは!
自信満々に書いたのに間違ってるしィ~
「アハ効果」どころか、やっぱり「アホちゃうか」でしたヽ(;▽;)ノ

キム・スヒョン君は[ドリームハイ]って学園もんで,田舎から出てきた訛りのある役だったけど
歌がめっちゃうまかったんで、覚えています^^
最近面白い韓ドラマもやってなく、寂しいです・・・
Commented by shilave at 2016-11-10 14:45
>to ゆきママさん
上手い! (゚∇^d) グッ!! 流石です
韓国人名暗記はソコソコのワタクシでもその違いはよくします(何様)

ドリームハイに出てたんだー リタイア作品です。。
クリスマスに雪は降るの、ってドラマで子役で出てて(歌はなかったような)
なんて暗いコなんだって。それがあの人気でどうなっちゃったのかと。
でも~星から観て納得しました。
あ、全21話終わっちゃいましたー(ノ_σ)クスン  いや~良かった良かった♡

そのスヒョンくんは、
退屈な「プロデューサー」にも出てるので、観ようと頑張りましたが
やっぱり退屈でパス..  

新作「家族の秘密」ってのに手を出しましたが
ドロドロ系は疲れてきっとこれもパスしそうです
残るは中国ドラマの「天命の子」のみです
また面白い番組あれば教えてくださいm(__)m♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-11-07 22:24 | 日記 | Trackback | Comments(6)