人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫7人・犬1匹・85歳の母と同居9年目・ナニワから日々のこと発信します


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

🍱作品がお弁当に使えたらいいのに

無事に曲げわっぱ用仕切り板が届きました。
でも無い方が入れやすかったりする(^o^;


🍱作品がお弁当に使えたらいいのに_f0377688_11594385.jpg

作為的にサルボボの、お飾りを置いちゃったりなんかしてみました(*^^*)






長女が、作りすぎたから と、おでんを分けてくれました。

🍱作品がお弁当に使えたらいいのに_f0377688_11594851.jpg

ミスターは飲み会だったので少量でOK。大助かりです♪
母とふたりで静かに夕食を。
「タッパーにまだおでんあるから、明日のお昼食べといてな」
「わかった」
「おつゆ、おいしいから置いといてくれる? だし巻きに使うわ」
「それはええわ♪ わかった」
と言ってくれてたのですが、
タッパーは、きちんと洗って乾かしてありました...
もちろんおつゆの姿は、無ーい(*_*)



+++


孫たちが来るとこんなグッズが増えます(;^_^A

🍱作品がお弁当に使えたらいいのに_f0377688_11595935.jpg



タコが好きなようです。

🍱作品がお弁当に使えたらいいのに_f0377688_12000482.jpg

公園に行ったのがさぞかし楽しかったのでしょう
滑り台、ブランコ、、、
他にサツマイモも折り紙で立体的に作ってたので
ありがとうね、タコさんも一緒にお弁当に入れるからね
と言ったらとっても嬉しそうだった♪



でも謝らないと。
2週間 作品保存してたけど、写真に撮ってブログにもアップしたので
処分したで。。
結構たまってきちゃうのヨ(ё_ё)




by shilave | 2016-10-28 12:31 | 日記