カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

🐶まさか寄生虫がいたなんて

なになにー
今日パソコンでブログ見たら、プロフィールの下にツイッターアイコンおりますやん
いつから?
ブログから飛んで欲しくないので
あとでゆっくり調べて削除したいと思います..
 *追記 非公開にしてるのでそのままにしときます(^o^)
  (削除の仕方調べるんめんどくさいだけ笑)



昨日は中学時代の同級生4人で女子会、断酒解禁~
と言いましても以前のワタシではありません♪
4時間の間、生中1杯と焼酎お湯割り1杯のみ
まぁ今日の仕事が無かったら飲んでたわな~


キッモー! 生肝たちメチャうまでした(^^)


f0377688_19475615.jpg


散々しゃべり倒した飲み会を終え、10時半頃 家に着いたら、ミスターが
「チョコ、やばいかも」
「どしたん!」
いっぺんに酔いが覚めました(酔ってなかったけど)


実は、その日の午後の散歩で血便があり、ミスターにも報告はしておいた。
エサ与えすぎないでと付け加えて。
あ、今日は備忘録です 悪しからず。


わたしが飲みに行ってる間に、嘔吐1回、排便2回。
便は計4回もしました
いずれも軟便。
そしてどれも潜血が混じってた。


ミスターが、うち1回の便を観察したところ、
ニョロニョロとうごめく寄生虫を発見したとのこと!
動画を見ると卒倒しそうに気持ち悪い白いムイムイが便から出ています
キッモー!(気持ち悪いって意味ね)
でもホントに↑居酒屋で食べた鳥肝、白肝みたいな色の便でしたの。。


てか、どうしょう・・
ネットで調べるも、病院へ行くしかないので
明日、仕事から帰って来たら病院へ GO!
チョコくーん 
ツラいと思うけどちょっとの間辛抱しとってや



f0377688_19481397.jpg


元気は元気でした。
グリニーズ見せたら喜んで食べてたし。




で、今朝。
次女からLINE。
「今日、来てもらえないか」と打診、夫婦ダブルで嘔吐、下痢だとか(><)
症状は結構キツそうだったので、仕事終えて住吉の娘宅へ。
洗濯、買い物、晩ごはんをチャチャチャっと熟し、帰路に着く。
片道1時間掛かる距離、もっと近かったらいつでも行ってあげられるのに(T_T)


帰ってすぐチョコの病院へ。
動画を見せると、先生は即座に「瓜実条虫ですね」
つまりそいつは、サナダムシなのです(@@)
な、懐かしい。。
長い虫なんだけど、プチプチっと切れて体外へ排出される?のかな。
「じゃ、まだ中にいるんですね」
「います」
キッモー! 


寄生虫駆除のお薬「インターセプターS チュアブル」と
ノミ、マダニ駆除剤「ネクスガード28.3」をもらって3日ほど様子見。
食事は普通にとのこと。
体重は6.2キロまで減少
これは虫のせいなのかダイエットのおかげなのかわからないけど。


そんなこんなで今日は足が棒です








[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26575030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-10-25 20:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)