🍱一目惚れ・運命の出会い♡ から一転 、悪夢真っ只中

運命の出会いは命あるものだけとは限りません
お弁当が必要になったミスターのため、お弁当箱を探していると、ドキューン!
この曲げわっぱに一目惚れしました。


f0377688_17195885.jpg


何しろお弁当箱がひとつもない我が家、
ジプロックでいいか?
タッパーウェアでも?
のケチモードにもなったのですが
曲げわっぱ熱は数日経っても冷めず
かなりかなーり悩んでポチッ。
ってしたんかい~結局。

ほのかに香る漆臭。
桜の木使用の軽くて職人魂宿る、おべんとばこ♪
使いこんでいくに連れアジが出てくるらしく今から楽しみで仕方ありません(^^)
っと、ここまでが一目惚れ・運命の出会い編。




それでは悪夢ネタにまいります。

帰って来たミスターが
「えらい気合い入れた弁当箱やったなー」と、空になったお弁当箱を渡します
「やろ? めちゃ高かった」(浪速のオバチャンやからここは言うとかな)

さすがのミスターでも良さはわかるかー そーかー♪
すぐさま洗って拭いて乾かさなな。
気分よくお弁当包みを解いて、曲げわっぱちゃんの蓋を開けましたら


あれ? 仕切りは?
仕切りちゃんが見当たらないんだけど?


「仕切りどこやったん?」
「何?」
「仕切りやん。ないで?」
「何それ」
「何って、ごはんとおかずの間に"板"みたいなん挟んでたやろ!?」
「そんなんあった?」
「あったわ! どこやったん!」(怒りモード)
「あれ~?? 捨てたみたい」

っとそこのオッサン何をおっしゃってはりますの?
もしや、
何日も悩んでようやくポチってやっと手元に届いた曲げわっぱちゃんのデビュー当日に、
部品の一部をお捨てになられたなどと悪い冗談は いりませんことよ。


「悪い。全然意識してなかった」


いやいやいや何ゆーてるか理解できん。悪いて何?
意識してないて何? そんなん意識するせん以前の問題やろー


「洗ったときにゴミと思て捨ててしもたわ」

ひええぇぇぇぇ!! 

聞きたない。
倒れたろ。この場で失神したろ。
「今度から洗わんと持って帰るわ」
ちょっと待ったれ~ 今ソコじゃないやろ
(あんた、天然のアホちゃう・・)
言いかけてゴクリ飲んだ言葉、言うたったらよかった..
いやいや、落ち着け落ち着け、悪い夢を見ているに違いない..
意識が遠のきそうになるのをなんとかこらえましたが
これ以上会話が進むとほんまに泣きそうになったので
深呼吸をして忘れる努力をしました
努力は報われることなかったが。

「作るわ! 木で作るわ!」
「単に木やない。うるしや!要らん!」(今年一番怒った瞬間かも)



母からも娘たちからも
「有りえへん」
おそらく開いた口が塞がらなかったんでしょう
しかし
「無頓着なお父さんにそんなん持たせたお母さんも悪い」みたいにも言われて
分かってた。分かってたよ 多少の危惧はあったわよ
服でもね、高いのに限って汚す人やしね(T_T)
礼服のワイシャツだってたまにしか着んからとちょっとええのにしたら
いつー!いつ汚したん!
お袖に黒いマジックのインクがべっちょり。という具合やしね。
曲げわっぱの上に重いもん落として壊してしまう可能性は無きにしもあらずかな
との不安は過ぎったわよ
でも、でもまさか仕切りを捨てるとは想定外すぎるー!
絶句です



ゴミはその日に業者が回収に来るらしいし、
ゴミ箱漁ってる姿を目撃されてもアレだし、
現在 仕切り板だけ分けてください 問い合わせ中。
「メール拝読いたしました。
土曜日曜と確認業務が行えないため、月曜に注文できるか含め
料金等詳しいことを確認して、改めてご連絡いたします。
毎日使うものかと思います。
お待たせいたしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします」

乱筆乱文で失礼しましたが
ちょっとだけスッとした。

f0377688_17200767.jpg

仕切りが無くて寂しい。






[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26528220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsupeco at 2016-10-22 19:30
きみどんさんが、ブログ変わったの知らなくて、もうやめたのかなぁ何て思っていたらnoriさんとこで見つけました~~嬉しかったです♪
Commented by shilave at 2016-10-22 20:53
>to atsupecoさん
お久しぶりです!よくぞ見つけてくださいましてありがとうございます(^^)

そうなんです ちょいとばかし不手際がありまして(^o^;閉鎖しました
お知らせする手立てがなかったのですがまた繋がることができて
嬉しいです!(^^)!

遅くなった上、こちらで失礼しますが
Kくんのご結婚おめでとうございます♡
賑やかになられたことでしょうね~♪

それでは、今後共よろしくお願いいたしますm(__)m♪
Commented by yukimama0202 at 2016-10-22 21:41
仕切りは一日だけのものでしたって。。。
アハハ!~笑わせてもらいました(^。^)
また、このおかずと、ご飯、上品すぎない?美味しそうだしィ~~

話の持って行きようは、さすがです、勉強になります φ(..)メモメモ

多分買えると思うけど、意外とするよね、そー言うの。
ここはキッチリ、弁償してもらお!

きみどんさんの新しいHN何て読むの?
シラヴィ??ウに〃でヴィ??ルイヴィトンのヴィ??
シラベじゃないよね?(;^ω^)
Commented by shilave at 2016-10-22 22:13
>to ゆきままさん
だいぶ落ち着いてきました(^o^;
こんな悲劇が待ち受けているとは朝の時点では、まだ知るよしもなかったきみどんであった・・
などと陳腐な台詞は言いません(あかーん、ちかえもんが乗り移ってるー)
お上品ですか!うれし。曲げわっぱマジックでしょう!(^^)!

事の顛末はまた次回にでも。。乞うご期待 (笑) って笑うとこないやろし~

HNはですね、そう!シラベです(^_^;)
ブログ再開の予定なかったのに何故か急にしたくなって
思い立ったが吉日、すぐ始めたい! 
で、何かの本に、三文字、ら行が入る、と流行るとあり、
巧遅拙速をモットーにしてる故、いいのが思いつかず「調べ」にしました。
せめてshilaveにしたら字面がオサレかなーと。。 でもきみどんでヨロシク♪
って、ほなプラダぐらいにしといた良かったです(*^^*)

Commented by iyim2012 at 2016-10-22 23:05
出た~、久しぶりのきみどんさんの大好きなこのテのブログ!
きみどんさんの写真も好きやけど、やっぱりこのテの話はブログやないと伝わらないな~って。
笑いました。(*^^)v
Commented by shilave at 2016-10-23 05:32
>to ユミさん
あああ、ありがとうございます(^o^)
こんなダラダラ長いのはインスタでは✘ですもんね
と言うか あちらは、ほぼ退会状態ですが(^^ゞ

朝に撮ったオベントpic、悲劇の後はショックでお蔵入りになったりして
なんて残念がっていましたが 一晩寝て気持ちを立て直せて良かったです!(^^)!
Commented by joririn1112 at 2016-10-23 14:17
こんにちは^ ^

お弁当箱の仕切り、割高必至やろけど手に入って欲しいです(^_^*)
チンクが今朝「きみどんさんのブログ見た?」って
聞いてきて、顛末をさらっと喋ったんやけど、
私、最初、「ミスターさんがお弁当箱をご自分で洗った」点に着目
つまり、チンクは墓穴を掘ったわけです(^。^)
でも…こーゆーことになるのなら洗ていらんねʅ(◞‿◟)ʃ


Commented by shilave at 2016-10-23 18:00
>to ジョリさん
こんばんは(^^)

ご夫妻で ご愛顧賜りありがとうございます(^_^;)
そやねん。割高でもパーフェクトな形で食材入れたいからネ。。
金額聞くのんすごく怖いけど(@@)また教えるから聞いて~!笑

洗うといっても濯ぐ程度やで~みなさんがしてはるから倣ってじゃないかなぁ
だけどチンクさんにはせっかく宣伝してくれはったのに悪いことして申し訳ないわ
てか、力関係とでもいいますか、、、我が家とよく似た構図ですか!? (爆) オイ!
チンクさん ごめんね~(><)
Commented by imadate1914 at 2016-10-23 19:07
ಠ_ಠ
Commented by shilave at 2016-10-23 19:17
>to チンクさん

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-10-22 18:23 | 日記 | Trackback | Comments(10)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん