4世代が集った週末

週末は長女と孫たちが泊まりに来ていました
小2の長男はジジと、4月にリニューアルされた京都鉄道博物館へ。
残った4歳2歳の孫娘たちをどこへ連れて行こうかと考えあぐねているうちに時間も過ぎ、、
「家で いいか」


こないだのわらび餅粉が半分残っていたので作ったヨ

f0377688_11574245.jpg





f0377688_11574599.jpg

お料理というよりは土いじりのような粘土捏ねのような。
小さいながらも自分で作ったそれは格別のようで
あっという間に無くなった(@@)



お昼過ぎには近所の公園へ

f0377688_11583031.jpg

遊具で遊んだあと、淀川堤防まで行って川に挨拶
4歳児は誤って持参のペットボトルを落としてしまった(><)
ゴメンナサイ~ 足が竦んで拾えない~

もう十分堪能したやろに子供ってなぜ帰りたがらないんだ..
ふー 汗ばむ陽気にこちらが耐えられず、ジュース買いに行こ! で釣るしか無い。




帰って来ても疲れを知らず、昼寝しましぇーん。
寝ろヨ~(T_T)
諦めて、夕食の小籠包作りを手伝わせました
やっぱり女の子はお料理が好きなのね♪


f0377688_11575764.jpg




カメラ目線。

f0377688_11580847.jpg





お姉ちゃんは黙々と作業の手を休めない。

f0377688_11580488.jpg





小籠包には見えないけど一生懸命作りました
「でもわたしはトマトがいい」らしい2歳児。

f0377688_11581110.jpg






娘が買い物に出掛けている間、クレヨンでお顔に落書き(^o^;
泥棒みたいな人相になっちゃって
一体何をしでかすことやら。。


f0377688_21213413.jpg

って落書きしたのワタシですねん(*^^*)
ダハー!(^^)!


***


曾孫たちがやってきて喜んでいた母もいつしかギブアップ
わたしといえば、昨夜はこの孫娘ふたりの姦しい声が耳から離れず
眠りに就くまで1時間ほどかかりました
恐るべしチビっ子ギャング。
また来週おいでだそうで。




[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26448469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-10-17 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん