カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

🍡昔懐かしい味、みたらし団子を作りました

パソコンで調べ物する時間が増えたとは言っても
まだまだスマホ依存症なのでブログは先ずスマホでチェック。
最近は海老蔵ファミリーのブログも欠かさず読んでいて、
さぁそこで気になるのが"広告"です。
うまく外したつもりなのに楽天カードの広告へ飛んだりします チッ!

てなわけで意を決してコンテンツブロッカーを買いました。
LINEスタンプはまだたまにポチってしまうのにアプリを買うのは初めて。
わずか120円のアプリをポチる時のドキドキ感ったら無い。
数多あるアプリの中でハズレだったら の怖さ
なぜか悪しきサイトに足を踏み入れるような感じで落ち着きません
でも入れて良かった。
あと数百円出せば全部ブロックするアプリもあるのかもしれないけど
煩わしい広告がほぼ消えてくれ、特にアメブロを読む時はサクサクで満足です♡




今朝の目覚めは6時半。そやそや娘達に言っておくことがあったわ
LINEで送信。
んー どしたのかな?
なぜ既読にならないんかな?
起きてすぐに携帯チェックしないんやろか?
送ってから2時間以上も経ち、ようやく既読に。
忙しいのね..
娘達よ(多分見てない)
母は朝イチにクリアしていたツムツムデイリーミッションの時間を
読書と、唯一続いているSNS、Twitterに費やしています(何の報告)



***


今日は孫の運動会でしたが雨のため明日に順延となり
おとなしく在宅、小腹が減ってきたんで みたらし団子を作りました
小学五年生の家庭科の授業で作った、みたらし団子のタレの茶色い正体が
醤油だったと知った時の衝撃から早40余年(^^;
ずっと変わらず大好きな和菓子です


f0377688_15203964.jpg

ポークビーンズも衝撃でした。
お豆さんが洋風に!? ケチャップ味はちゃうやろ~ 醤油やろ~
今でもわざわざ食べない。





インスタの牛さんよろしく、このブログではこの子にしよう
食のお供をしてくれますハッピーダックくん

f0377688_15204204.jpg


***

運動会シーズンたけなわ
こないだ母が言ったひと言
「これから孫の運動会 十年以上続くな」
に ガクゼーン(@@) 
ほ、ホンマや







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26303109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joririn1112 at 2016-10-11 22:16
>こんばんは

ポークビーンズに対して同じ思いで感激!
私、給食がポークビーンズの日は、テンション下がるもん。
体調不良でもないのに、量を減らすー。
不味いわけじゃないけど、あれはちゃうよね。

お孫ちゃんの運動会、楽しまれたでしょうね^ ^
Commented by shilave at 2016-10-12 08:26
to ジョリさん
おはようございます☀

給食に出るんやね(@@)オヨヨ そりゃ きついネ(><)
豆のイメージは概ね「甘い」だから舌が拒絶反応起こします
それと、原産国が日本以外の豆もあるって知った時もショックやった~

運動会は程よい気温で疲労もなくチビっ子たちから元気もらって来ました!(^^)!
ありがとう~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-10-09 16:08 | 日記 | Trackback | Comments(2)