カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

🎙「桂三金独演会 ~音笑~」で秋笑い

ぼんやりとした光を放っていた上弦の月、
昨日は、演目の「廃校の怪談」を聴くに、お誂え向きの夜空でした。
場所はご存知 天満天神繁昌亭
桂三金さんの独演会に行って来ました。
こう見えて落語好きです(^^) 
見えるってな~




f0377688_08364363.jpg






少し前まで暑い暑いと憎らしくもあった残暑も いつしかすっかり秋めいて
家を出た時は明るかったのに到着した6時には
このとおり夜の帳が下りてました

f0377688_08324435.jpg





お席はまぁまぁいいところ
といってもキャパ狭いんで2階席以外は良席です(^^ゞ

f0377688_08325402.jpg





三金さんの創作落語を二席、桂三実さん一席、林家愛染さん一席、
そして本日のメインイベントである、
プロピアニストの美月(みづき)さんの音楽を嵌めものにした、
三金さんとの音楽語(おんらくご)「廃校の怪談」で幕。

落語にもですが、
(今日は一睡もせんかったぞ!)そんな自分にも満足しました。
中でも、藤川球児そっくりの桂三実さんは若いのにただの一度も噛まず、
聴きやすくてとても面白かった。
このかたも三金さん同様、六代目桂文枝さんの おでっさん。
若手もどんどん育っていってるんやネ~♪




この奥に座ってらっしゃる男性、
来秋七代目笑福亭松喬を襲名される笑福亭三喬さんじゃないかなぁ
とずっと思ってたんですが..
でもちょっと違うかなぁ
ならばスミマセン隠し撮りして。

f0377688_08331016.jpg





繁昌亭界隈は魅力的なお店がたくさんあるにはあるのだけど
悲しいかな ご縁が無い(><)

f0377688_08330244.jpg







***


繁昌亭へ来ると必ず立ち寄る沖縄物産店で
ジーマミー豆腐のみ購入。


f0377688_08330548.jpg

落語もいいけど、ふ~ 沖縄行きたいナ~




相変わらずマウスが不調でイヤです(ノД`)シクシク







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26300018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-10-09 10:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)