カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トホホ。iPhone初期化の巻

昨日、重症だったキーボードはお釈迦になり、
現在は軽症のそれを使用、今のところスムーズに打てています
パソコンデスクは、グラグラする手作りの木製お下がりを使っていたけど
以前のしっかりしたものが戻ってきたので
数年ぶりにパソコン前に居座る時間が増えました
それもブログのきっかけになったのだけど。


そんなある日、iTunesを開いたらiOSのアップデートのお知らせが。
アプデがあったことすら知らなかった
アプデはするに越したことがない、と何の疑いもなくエンター押した翌日から、、、
この1年間ハマりにハマっていたツムツムのスコアが伸びない現象が起こった。
遊びすぎたのかしらん..(電源オフにしてしばし休憩)
保護フィルムが古くなったのかしらん..(剥がしてポイ)
しかし結果は同じ。


これはおかしいとネットで探すと、やはり。
現在調査中とツムツムのお知らせにありました。
困るやーん(T_T) もうすぐイベントも始まるというのに。
どうにかできないものかと検索していたら方法はあるとのこと♪
「ダウングレード」
手順が書かれたサイトを参考にトライしたところ、あとワンクリックで完了!
の段になって

「ファームウェアが見つからないため復元できませんでした」
どういうこと?
Win10やから?
ネットで調べるもイマイチよく分からず、アップルに問い合わせてみました。


状況を話すとそれまでテンポよく返事をくださっていた男性オペレーターの声は
次第に小さくなり、トーンも下がり、申し訳無さげに
「大変残念ですがそこまでになりますと初期化するしかないです」
ずーーーん。無情な回答。
ややこしいことしたわたしがバカなんですが溜息が出ます
なんでいつも「やれる!」と信じて疑わないんだバカバカ!
後悔先に立たず、3時間かかって復元させました。疲れた。


しかしながら転んでもただでは起きない浪速女子。
時間を忘れるほど呆けていたツムツム、
自慢にはならんがハイスコア2,000万にもうちょいというところでしたが
これを機に卒業する決意したところは褒めてやろう
あと、ついでに言うと肝臓数値上昇のため先月中旬からお酒も断っています~
フフ やればできる子 (笑)


***


復元スマホは、ひとつだけ、メールの受信ができなくなりました(><)
パスワードを入力せよと出るんだけど設定した覚えなし。
パスワード帳にも無い。
一か八かよく使うものを入れたら設定しなおせ、みたいな表示。
どこで設定するのかわからずauショップへ。

訊くと、パスワードの設定はないそうです
何それ。
以下は次回初期化(爆)のための備忘録です。



①「メッセージ」を開いて「#5000」と入力
次に「1234」入力。

f0377688_11180641.png





③メッセージに届いたURLをタップ

f0377688_11181022.png
④インストールし直し。

※稀に電話帳のアドレスがすべて消えることがあります
って言われたけど、そのときはそのとき。やるしかない。
消えていませんでした ホッ。








[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26246514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by joririn1112 at 2016-10-05 22:19
こんばんは^ ^
早速、笑わせてもらいました(^ ^)
ツムツム、すごい域に行ってるんやね

Appleって親切なんだけど、親切じゃないよね
パソコンも携帯もタブレットもAppleやけど
困りごと起きるたびに(ー ー;)ってなるわ

お母様の高度な誤変換は、微笑ましく、
スタンプをお使いになる若さに憧れるー(≧∇≦)

お酒、やめてるのん?
偉いなあ
私はあかんわ
肝臓値、ボーダーやねんけどな

ホンマは、私、どうもブログが体質に合わん
思って、またフェイドアウトしよかと思っててん
けど、ブログ再開のお知らせもらって
楽しみできて嬉しい♡
よろしくです(^ ^)


Commented by shilave at 2016-10-06 04:46
to ジョリさん
おはよ~(*^^*)
スマホは電源すら入らず焦った!
そもそもAppleって電話相談あるのか!?
そんな次元やったから夕食の準備もそっちのけ、必死なってましたゎ

ツムツムはスピード出世だよ笑
LV300のカンスト、ツムたちも順にスキルマなってきてて
ノーアイテムで1000万超えてたヨ(呆れるやろ?)
でも卒業できそう。2日間してない\(^o^)/

今年の異常な暑さの真夏中やったらビールなしでは生きていけなかっただろうけど
今は全然平気。夕食タイムも30分で完。時間あるわ~♪
γ-GTPは69、先生に訊いたら「普通」って。でも何年か前の見たら10%台なのよ??
てか蕁麻疹が出てきたからってのが一番の理由です

挨拶回りの時にジョリさん更新してて「続けてはる!」言いそうなった。
たまにでもUPしてくださいネ♪ わたしはエンストに気を付けます(^^ゞ
コメントの枠超えてメールみたいなったm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-10-05 09:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)