カバン好きがつぶやく日々のあんなこと*こんなこと / 阪神タイガース・BIGBANG・落語・美味しいものが大好きHW


by きみどん

LINE珍変換、それどうやって変換するん!?

80歳の母がスマホを使い始め、今日でちょうど2ヶ月になりました。
同世代でメールされてる人もいるけど母は超弩級の機械オンチなので
ガラケー時代は電話オンリー
そのまま、故障さえしなければガラケーのままだったのを
修理費用も掛かるってことで
仕事も辞めて暇になったことだしLINEも覚えて欲しいしで思い切ってスマホにした次第です



今では家族間のLINEグループに積極的に発信し
誰からも返信が来ないときは寂しそうに
「みんな忙しいのかな?」などと言いながらスマホを眺めています。
さすがにフリック入力は無理か、と教えてないので
一文字ずつ声を出して入力しています
まだ怪しいところはあるけど思いの外 楽しそうで張り込んで良かった!
と胸を撫で下ろしています(*^^*)


ただ、文字変換がヘンチクリン(*_*)
下線部、読めます!?

f0377688_11175869.png

それでは正解を。
「す寿司来手楽でした」は「涼しくて楽でした」
「早々遠浅の」は「早々と朝の」
「日と風呂」は「ひとふろ」
「と下」は孫の「とし」のことです
最後の「涼しい遠浅の誤字が~」なんてもうミックス状態。
そして驚きムーンのスタンプを選ぶセンスなんぞさすが我が母。
誤字に気づいたのでしょう(そういうことにしておこう)







ではこれはどうでしょう


f0377688_11174816.png

「桶使用」は「お化粧」
「五時」は「誤字」
この程度ならわたしもよくやるレベルですが
ここまでくると誤字というより珍文です




楽しいですし、こちらの頭の体操にもなります(^_^;)
中でも一番好きなのがこちら。

f0377688_11180127.png

行って来ますの「て」が絵文字のオテテになってるバージョン♪
ほぼ、この変換で送られてくるため、
読む時は「て」にフォルティシモ系のアクセントをつけてしまう
でも2度目は「いってきます」になっている摩訶不思議入力。
そしてなぜか藤浪のスタンプ(^^)
楽しいLINEです


それにしてもこの変換にするの、難易度高そうなんですが。







[PR]
トラックバックURL : http://shilave.exblog.jp/tb/26231139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukimama0202 at 2016-10-05 09:54

初めまして
わざとらし?(^-^)

いいですね~
お母さんとLINEしたいわ(≧▽≦)


Commented by shilave at 2016-10-05 10:04
to ゆきままさん

コメントありがとうございます♪
はじめましてということにしとこ。。

母のLINEはパーフェクトのときもごくたまにありますが
その時はすべて平仮名です
もはや笑わせてくれないと残念にすら思えます(^_^;)
Commented by maido-ookini350 at 2016-10-05 21:30
こんばんは。
これはいつもウケる。
シリーズ化して。
印す田がフェイスブックのパスワード必要で忘れて市も宝ログインでけへん。

おっさんが変換間違っても不愉快なだけ屋根^^
Commented by shilave at 2016-10-06 04:32
to maidoさん
おはようございます コメントおおきに(^^)
FBでもウケてもらえてたけどそう何度もヤラシイかなと躊躇したんやけど
載せた笑
大爆笑レベルのがあったらまた出しますわ~

てか、その変換も高度やがな!オール平仮名入力でそうなったん!?
母、顔負けですがな(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shilave | 2016-10-04 12:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)